模型部OB sanaの製作日記です
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミントユイ夜間部
2008-07-08 Tue 17:02
昨夜のミントユイ夜間部、お疲れ様でした。
和気藹々とした感じですた。

ちょっと昨日は8月末にある大型イベントの件でさぬきモデラーズに相談があって案件を持って行っていたんですが…。
まぁ結果はお察しというかまたいつか、として。

ちょっとねー…
嫌な事言われたんですよ。

「詫間電波は好きにしていいけど下ネタ・下品な事はやめてな?」

と。
うちの学校も微小ながらブースをいただけることになりまして、その件でお話してたら言われたんですよ。

さぬモの方皆さんに、そう言われたわけではありません。
さぬモの名誉のために、明確に表記しておきます。

正直、最初何言われたのかわかりませんでした。
(゚Д゚)ハァ?
ですよ、まさに。

明らかにこれは、我が部に対する侮蔑です。

下ネタなんてそんなことするわけない、やったことない
という以前に思いつきもしませんでした。

まだまだ電波模型部・さぬモ間の交流が無いとは言えね、何も知らない状況で
恐らくはモラルのない子供ばっかりなんだろうと、タカを括られて言われたのでしょう。



現物で伝えられないのに、自分達はすごいんだぜ?
と言いまくるのは社会人としておかしいでしょう。
当然のマナーとして私はそうしてきたつもりです。

今まで自分達模型部のことを、現物でまったく伝える術がないため自分達について多くを語る事は今までありませんでした。
あっても、あくまで控えめにしていたつもりです。


ですが、今回はその逆をやられたわけですよ。
証拠も無いのに、あたかも下ネタをやってくるような連中だと。
さぬモ以外にも店長や他のお客さんなど、皆がいる前で言われたんです。



恥辱以外の何物でもありません。



俺個人だけがそう言われるのならば、いくらでも言って頂いて構わないです。
ですけど、詫間電波模型部という括りで、俺の友達や先輩、後輩に向かって言うのは絶対赦せません。

本人だって悪気のない軽口だったのかもしれませんが
35歳にもなって言っていい事と悪い事が区別できないわけじゃないでしょう?
こんなこと、10歳の子だってわかりますよ。



単に俺が、沸点低くてファビョってるように見えなくもない話です。
ですけど、俺としては大事な部分なんですよ。自分の中で、模型部の存在は。
今までその人に向かって、模型部に入ってる事を隠していたなんてことはありません。
堂々と私は、模型部のOBだと話しています。

それがわかっている状態で言われたんですから、
明らかに「言っていいことと悪いことの区別がついてない」んでしょう。
そうでなければ明確な悪意・敵意を向けられたという事です。
この二つでもなけりゃ、頭ン中下ネタで沸いてるってこってすよ。


こんな感じの事が今夜はありました。
「そんな事はありません。私達はそんなことは一切しないしきちんとやっています。」
と、和気藹々としている皆さんの手前、そう言ったのが精一杯でした。

情けなくて、悔しい。
本当にごめんな、模型部の皆…。
俺が不甲斐ないばっかりにこんな事を言われてしまって…
本当にごめん…。


すみません、少々取り乱しました。
このブログをご覧になってくださっている皆様へ。
そして、ユイ店長、さぬモの皆様。
らいつべ民の皆様へ。

一つ、お願いしたい事が御座います。
私は、ここまでの記事を見ていただいても判るとおり下品な男かもしれません。
ですが、我が詫間電波模型部の部員は決してそんな事はありません。
私自身、何かで伝える術がないことが非常に悔やまれますが…
どうか、どうか彼らの事だけは悪戯に貶めないであげてくださいませ。
本当に、いい子達なんです。
今までもきちんと礼節を守って活動していたつもりです。
わがままではありますが…どうか、よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<動画配信7 | 模型部OB sanaのブログ | さっくさくにしてやんよ!>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 模型部OB sanaのブログ |
