模型部OB sanaの製作日記です
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
四国模型フェスティバル2
2008-08-31 Sun 22:05
四国模型フェスティバル、無事終了致しました!

まずは感謝の辞を。
三条ホビープラザさん、今回はお招き頂き本当にありがとうございました。
模型教室の手伝いや、出張店舗のお手伝い等しか出来ず申し訳ありませんでした。
模型教室の手伝いは、彼らにとってとてもいい機会となりました。
また機会がありましたら、お手伝い等したく思っておりますので、よろしくお願い致します。

さぬきモデラーズの皆様、展示会の方にもお招き頂き本当にありがとうございます。
皆様や、その他サークルの方の作品を見ていい刺激を受けたと思います。
今回の展示会を以て、自分達らしいスタイルを模型部一同が見出せたと思います。
本当にありがとうございました。
また、初日は何かとご迷惑をおかけしてすみませんでした。
モデラーズの方々のフォローあってのものです。
感謝の気持ちで一杯です。

ミントユイ店長さん、最後まで何かとご心配おかけしました;
色々と相談にも乗ってもらいましたし…。
最後までたどり着けたのは、店長のお心遣いあってのものです。
これからもよろしくお願いしますね!
またみんなでお店遊びに行きます!w



さてさて、閑話休題。
正直、直前までかなり絶望的状況でした。
前日昼の予測で、ミーティア+ジャスティスがギリギリ間に合うかどうかというレベル。
それ以外の準備も全く。
ここからかなり機運が向いてくるとは予想だにしませんでした。

ミーティア製作中、先生から突然の電話。
事前にお願いしていたポスターが2枚も完成したとのこと。
感動しました。
演劇部時代からお世話になっていますが、先生本当にありがとう!
そして夕方、買出しに走っている際に部員達から作品完成したと写メの嵐。
希望が見えて来やがったぜ…!
そして、ねぷ先輩も朝まで付き合ってくれて、下のネームプレートと参加証製作してくれました。
現物は、ユイ店長から頂いた銀色の綺麗な名刺に印刷しておりますw

模型フェスティバル参加証

模型フェスティバルネームプレート

昼の時点でミーティアは完成していました。
が、残るはジャスティス。
かなり絶望していましたが皆の思いに答えなきゃ男じゃない!!
というわけでジャスティスも完成。
ジャスティス作りつつ、展示会準備も完了しました。


模型部各員GJでした!
やっぱ最終決戦はこうじゃなきゃな!!w
最終決戦に向かって続々と集まる、アツい、アツいよ皆!!


最後に。
去年までは頼りなかった後輩達ですが、本当に頼もしくなってきました。
今回のイベントでバリバリ動いてる姿を見て少し安心しました。
彼らなりにいいとこもあるし、俺自信彼らから学ぶ事も多いです。
そういった彼ららしさを失わず、模型部の熱い魂を受け継いでいってほしいですね!

模型部の皆、ありがとう!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
四国模型フェスティバル 1
2008-08-30 Sat 08:20
えー、今回の一連のミーティア+ジャスティス製作、何故急いでいたかと言いますと。
本日、『四国模型フェスティバル』なるものに、参加して参ります。
報告遅くてすみません(´д`;)

一応、模型部とさぬきモデラーズのダブルネームでの参加です。
是非是非見に来てくださいね!
模型部めっちゃ頑張ってますから!!

さて、梱包、展示準備も何とかおわりました。
感謝の気持ちでいっぱいですが、まずはその想いを胸に展示会という戦場へ!

友達が迎えに来たようなので行って参ります!
魅せつけろ模型部の魂!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミーティア 3
2008-08-30 Sat 05:30
ジャスティスできました!
昨夜23時くらいにやり始めて今完成。
最速記録更新、かな。

ちなみに本体は配信で作ったジャスティスです。

簡単にカラーレシピ↓
基本はガンダムカラージャスティス用。
白は、ガイアノーツ EXホワイト
紅は、ミーティアに使った赤を使ってます。
20080911122507


乾燥時間の間は、展示会の準備。
ブロック切り出したり、ネームプレート準備したりしてました。

先輩も朝まで付き合ってくれてデザイン作ってくれたりして、本当にありがとうございました。
詳しい話は、また展示会後にでもw
別窓 | HG ミーティア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミーティア2
2008-08-29 Fri 12:07
初のシャドウ吹きに挑戦。
黒くなりすぎたけど…まぁ、OK
20080911120905

20080911120908


ねぷ先輩のミーティア届きましたー!
というわけで二機並べてみましたよ!!
壮観!!
お分かり?の通り、今回は多少色を変えてます。
自分のはジャスティスカラー、先輩のはフリーダムカラーとなっております。
友達からはSTGの1P2Pみたいだと言われましたw
グラディウスとロードブリティッシュですねわかります
20080911120910


さぁ、後はジャスティス作るだけだー!
頑張ろう!
別窓 | HG ミーティア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミーティア 1
2008-08-28 Thu 13:48
合宿も終えてやっと塗り終わりました。

簡単に工程を。

瞬間接着剤→#180~600で合わせ目消し

#1200で表面処理

白いパーツ全塗装(ガイアノーツ EXホワイト)

紅いパーツ全塗装(ガンダムカラー HGジャスティスガンダム用+ガイアノーツ ブリリアントピンク+etc)

グレーのパーツ全塗装(ガンダムカラー ファントムグレー)

一部ダークアイアン、メッキシルバー

いやー、でかいでかい…。
塗装大変でした。
でももうこれで、普通のガンプラサイズなら怖くないNE!

20080911120503

20080911120506
別窓 | HG ミーティア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
帰ってきたー!
2008-08-13 Wed 11:16
ねぷ先輩が横浜から帰ってきました。
今日から二人でミーティア合宿!!

頑張らなきゃまにあわねぇ…(;´д`)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぴーえすぽー
2008-08-11 Mon 10:56
ファンタシースターポータブルはじめました( ^ω^)


20080911105704
らんらんるー☆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
愛媛旅行
2008-08-06 Wed 10:26
友達と3人で愛媛旅行に行ってきました~
今回の行き先は道後方面。

楽しかったですよ~
温泉街はまったりしてていいですね、本当w

写真を交えつつ簡単に道程をばw

出発の朝、軽く寝坊しましt
すまん、皆…(;´д`)

一路、道後へ出発ー
道中山の中で「ドイツの森」なる自然公園的なところへ寄りました。
ウィンナーんまかったですw
家族連れとかで結構遊べる所でした~

そして、予約しておいたアサヒビール工場見学。
日本の工場生産技術はすごいです、本当。
ちょっと感動しました。
ビールってこうやって造られてるのかーとか、そういうことよりもむしろそっちに感動しちゃったww

最後に出来立てビールの試飲させてもらいました。
うんまー!
3ヶ月ぶりの酒うんま!!
つい飲酒解禁www(ぉぃ
調子に乗って、普通のビールと黒ビール両方頂いちゃいました

今度からアサヒさんのビール買うよ!うん!


そしてホテル着。
友達が探しておいてくれたのですが、すんげーいいホテルでした。
館内に露天風呂、それと別に普通の風呂がついてどちらもとても綺麗。
館自体もとても綺麗で、ちょっとここ高いんじゃない?やばくね?
と予約してくれた友達以外の子とヒソヒソ話してましたw
でもお値段4000円強。
びっくりです。
予約してくれた友達ナイスw

とりあえずホテルに着いた後は道後周辺を散策ー。
写真は、道後温泉周辺のジブリショップのものです。
道後温泉は、「千と千尋の神隠し」のモデルだしね。
20080911102921


をまったり散策しつつ、とりあえず目的のお店でごはんを。
道後駅近くにあるお店ですごい人だかりでした。
ホテルとか旅館の浴衣で来てる人も多かったですね。
あと道後本館から浴衣で直接来てる人も結構いました。

ごはんの時に飲んだビール。
地ビールだそうでー。
手前の一番黒いのが美味しかったかな?
結構黒好きなものでw
20080911102916


散策が終わって旅館にもどりました。
とりあえず、買ってきたお酒を羅列w
一人ダウンして寝ちゃったんで、二人でまったり飲み飲み。
まぁ、俺も一度は寝たんですが…w

20080911102918


翌日はホテルを後にして、愛媛県内を適当にドライブ。
途中見つけた渓流で遊んできました。
生簀で釣りをさせてくれる所があって、釣り初挑戦!
なんとか?釣れましたw

釣れちゃったー!初めてなのに釣れちゃっtt

釣った魚はその場で焼いてくれましたー。
めちゃんこ美味かったです。
20080911102923


釣りをした後は川に降りれそうなところがあったので川遊び。
水すんごい綺麗なんですよ!
透き通った水色!!
写真はちょっとわかりづらいですが…透明度高かったです。
20080911102926


香川に着いた後はカラオケで夜中まで遊んだり、ちょっと買い物したりw
とても楽しい旅行でした。
今回は他の友達が都合が合わず、3人だけでしたが次回は皆で行きたいですね~
また来るぜ!愛媛・道後!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 模型部OB sanaのブログ |
