模型部OB sanaの製作日記です
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
HGUCグフ
2009-02-09 Mon 22:06
第10回配信で作ったグフについて記載します。
今回の改造箇所は…


何か、個人的に素のキットがほそーい感じがしたので、太らせる事を中心にいじってます。
えーと、写真じゃわかりづらくて申し訳ありませんが
・胸と腰を分割
・分割した胸側に、HGUCブルーデスティニー(今回は2号機が余ってたのでそれを。)の腰間接を無理やりはめて、パテで曲線にしています
・胸部の側面に適当にプラ板貼って、パテで太らせつつ元々のラインを出しています(写真の黄色いとこですね。)
・スカートは、前面、後ろ面を分割(パテとかで汚くなってる部分です。)、側面も真っ二つにして同様にしました。分割部分にはプラ版を挟み、パテでラインだしてます
・太腿、膝もスカート同様に合わせ目になる部分にプラ版を貼って太らせました
・膝のスパイク?は、パテで適当に尖らせています。
20090209220638


・目は、コトブキヤ…だったかな…の丸モールドに、Hアイズのピンクいれてます。モールドの底面にガンダムマーカーのメッキシルバーぬりました。
・ダクトは、適当な針金に、タミヤのパイプをカットして色塗ったのを通してあります。
20090209220635


・本家(笑)「プラモ作ろう」を参考にしつつ、肩スパイクの周りはケガキ針の類で深めに溝を掘りました。その他のモールドもなるべく、溝を掘りなおしてます。
20090209220631


一応、全形。
デカールはガンダムデカールのジオン用や、サテライトの文字デカールとか色々使ってます。
カラーレシピは…うろ覚えなんですが(スミマセン><;)
腕等の白⇒ガイアのEXホワイト+クレオスのミリタリ系グレーを混ぜて、白寄りの灰に。
胸の灰⇒上記白を取り分け、灰の分量を増やしてつくりました。
黒⇒ガンダムカラーのファントムグレーです。
墨入れは、タミヤエナメルの、ニュートラルグレーですね。

20090209220616



初めてジオン系作りましたが、すごいですね。
手が止まらないというか…wktkがとまらないw
オヤジ達が夢中になるわけだ…!
って台詞を思い出しましたw

色々わかりづらい説明で申し訳ありません;
質問等ございましたら、コメントの方にでも頂けたら出来る限りお答え致します~。
別窓 | HGUC グフ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 模型部OB sanaのブログ |
