模型部OB sanaの製作日記です
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アームズアストレイ5
2008-07-20 Sun 10:18
アームズアストレイやっとこさ完成しました~
デカール大量貼り貼り。
結果250枚以上になりました;

いわゆるデカール貼りすぎ作例な訳ですが…如何でしょうかw
種好きの後輩には好評だった模様。

とりあえずミントユイさんの店頭に置いてもらいましたw
(現在回収しています。)

20080911102112

20080911102109

20080911102106
別窓 | HG アームズアストレイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アームズアストレイ4
2008-07-18 Fri 10:16
墨入れまでしました~
とあるサイトの影響で、オレンジで墨入れたりしています。
やっぱちゃんと墨はやらないとだめですね~

ここまでの写真と段違いな気がします。

20080718101646
別窓 | HG アームズアストレイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アームズアストレイ3
2008-07-17 Thu 20:36
とりあえず組みあがりました~。
激しくア○ドライバー。

元々クリアランスないのに、塗装してるんでパーツぎっちぎち。
球体関節はぽろぽろのきます。
可動もせまいしね…。
ポリキャップレスモデルは、もしかしたら人型向かないのかもね…。
バクゥはそこそこいけるんだけどなぁ…。

20080717203635

20080717203633
別窓 | HG アームズアストレイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アームズアストレイ 2
2008-07-17 Thu 04:56
やっと牛乳パズルに色がつきました…
塗りわけきついよ…

20080717045609
別窓 | HG アームズアストレイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アームズアストレイ1
2008-07-16 Wed 11:38
ちょいと息抜きに、前から興味のあったキット購入。
HGUC アームズアストレイ PMCカスタム(レオンズ・グレイブ専用機)
…名前なげぇよ。

シビリアンアストレイの流れを汲む機体みたいで、独特の形してます。
このガンダムらしからぬ感じにちょっと興味津々だったので試しに購入。

今回は、ちょっといつもと違う手順で組もうと考えていてまだ素組みしてないのですが
パーツ見た感じでは、コストパフォーマンスはびみょー…
シビリアンアストレイのパーツとスタンドいらないから、もう500円安くできないかしら。
Seed汎用スタンドなんかより、アクションベースのが使い勝手いいわけだし…。
ケルベロスバクゥにでも使うかね、こりゃ…。

さて、今回のプロセスは

1.ランナーの状態で下地吹きつけ
2.パーツ切り出し
3.パーツ個別で塗装
4.合わせ目は見なかった事に…(元々合わせ目少ない方だけどね。ある意味、だからこそ)
5.墨入れ、デカール
6.半光沢クリアー

で進めてみます。
最近の良質キットを手抜き製作でどこまでいけるかなーと。
うまくいけば、改修の余地のあるパーツ以外全部楽できますし。

νとサザビーへの布石ですな。

写真は、パーツ切り出した状態です。
何だこの牛乳パズル…w

20080716113854
別窓 | HG アームズアストレイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 模型部OB sanaのブログ |
